Top > 美容成分 > 美容成分配合のおしろい

美容成分配合のおしろい

パウダーと言われるとファンデーション後につける、白くなる粉。白くなるから使っていない方が結構いるんじゃないかと思います。私もその1人でしたが、1人の美容部員さんとの出会いで今のパウダー事情がかなり変化している事に気づきました。

 

メイクブランドも沢山ありますよね、中でも毎年香りが変わるカネボウさん。ケースまでかわいい資生堂さん。こちらの2種類は美容成分配合で昼間のメイクはもちろん、夜のケアにも使用出来ちゃう、1年中使えるスグレモノなんです。

 

どちらもサラサラの使い心地でほのかに良い香り。癒され効果も期待でき、就寝前のお肌に使用し次の日の朝自分のお肌に驚きます。サラサラで少し顔色が白くなる気がします。粉の白ではなく、お肌の白さで、冬は就寝中の乾燥から夏はべっとり肌から守ってくれます。

 

使い方ですが、美容部員さんが使用している方法でしっかり使用しています。メイク時はフェイスには小鼻周りやTゾーンは欠かさず塗ります。そしてチークを塗った上から少しパウダーを押さえるだけで、ほんわり感がでて今流行りのナチュラルメイクが完成します。そして最後に首やデコルテまで塗ります。夜のお手入れ時も首、デコルテまで塗ります。

 

この使い方特に夏には気持ちよくサラサラ感が持続するので、ベタベタが嫌な方、朝にパウダーしておくだけで、気持ち良く過ごせるんです。年齢が出ると言われる首にはファンデーションは塗りませよね。お肌が綺麗に見えるだけでなく美容成分配合パウダーだから外気、紫外線から守ってくれるんです。

もっと美容情報を知りたい方はこちらをどうぞ。

美容部員さんって、くっついて来るから嫌とか思っていましたが、時間がある時は1番勉強されている方の話を聞くことは、自分の知らないことやためになることが聞けていいものだなと思いました。

因みにこの2種ブランドのパウダーは1年に1度の予約販売になるので、今お店に行かれても購入できません。2017年はぜひ予約してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

美容成分

関連エントリー
美容成分配合のおしろい