Top > ハンドクリーム > 指先のカサカサをハンドクリームでケアしたい

指先のカサカサをハンドクリームでケアしたい

学生の頃、プリントを配る際に指に唾をつけて数える先生っていましたよね。見ていたらギャーッとなるので、なるべく見ないように気付かないようにしていました。あのプリントをめくりたいのにめくれないもどかしさ、年を取ると分かるようになりますね。他でも、スーパーでもらうビニル袋が開かなかったりとか、サッカー台に指を湿らせるための物(何ていう名前だろう)がありがたく感じますよね。

 

いつから指先がカサカサになってしまったのでしょう。ハンドクリームでケアしているつもりなんですが、しきれてないんでしょうか。そのへんで買える安い物じゃなく、ちょといいハンドクリームに変えてみようかななんて思ったりしています。唾をつけ始める前に。

 

指先のケアにおすすめのハンドクリームは?

 

年齢とともにどんどん指先がカサカサになってしまうのは、仕方ないといえば仕方ないですが、ケアをどのようにしていくかで、状態は当然ながら変わっていきます。

 

その1つの方法としてハンドクリームがあります。ハンドクリームにもいろいろと種類がありますので、自分にはどれが会っているかをしっかりと見極めて利用することが大切です。

 

ただ、見極めようと思っても実際に使ってみないと分かりません。まずは一度試してみることをお勧めします。

ハンドクリーム

関連エントリー
指先のカサカサをハンドクリームでケアしたい